アクセスカウンタ
新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2012年01月19日

「旅する本プロジェクト」始動!




みなさんは、高校生のとき、本を読んでいましたか・・・?



「旅する本プロジェクト」始動!


僕は高校生のとき、ほとんど本を読みませんでした。

愛読書は週間少年マガジンでした。

大学に入っても、農学部だった僕が読む本は、

農業関係、環境関係の本ばかり。

紀伊国屋書店新潟店に通っていたそのときに、

衝撃の一言に出会いました。


「成功者は思いを5分ごとに確認する。」


ズキューンと打ち抜かれた心。

もちろん即買いしました。

作者は福島正伸さん、経営の本でした。



そこから僕は本を読むようになりました。

1冊の本との出会いが、僕を本好きにしました。

1冊の本との出会いは、人生を変えます。

だから、高校生のときにつけておく読書習慣は人生を変えます。


「本って面白い!」


高校生にもそう思ってもらえる本を厳選しました。

本のチカラ、あなた自身のチカラに気づく1冊になるとうれしいです。



ツルハシブックス ニシダタクジ。




「旅する本プロジェクト」始動!



と、いうことで、

「旅する本プロジェクト」 始動します!


ツルハシブックスに来店した高校生が本を受け取る
   ↓
とりあえず読んでみる!!
   ↓
読み終わったら本に感想・メッセージを
   ↓
他に読んでもらいたい高校生に手渡す



という流れで本が旅立っていきます!

10番目に本を手にした人はラッキー☆

読み終わった本をツルハシブックスに持ってくるとプレゼントが・・・?




さぁ、どんな高校生に渡るでしょうか。

いざ出発!



ツルハシ公式ホームページ → ★☆★
ツルハシ店主西田のブログ → (^^)/
同じカテゴリー(日記)の記事画像
海びより
6/9(月)地下室でタロットナイト☆
ついにツルハシ号到着!
三周年、ありがとうございます。
「ハバッチ」できました☆
内野まつり
同じカテゴリー(日記)の記事
 海びより (2014-07-21 12:36)
 6/9(月)地下室でタロットナイト☆ (2014-06-02 14:52)
 ついにツルハシ号到着! (2014-05-26 19:39)
 三周年、ありがとうございます。 (2014-03-20 11:28)
 「ハバッチ」できました☆ (2014-02-06 17:12)
 内野まつり (2013-09-15 16:56)

Posted by ツルハシブックス at 16:34│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。