アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2013年04月14日

内野のさくら


今日はやーっとあったかくなりましたね!

昨日の寒さがうそのよう。

内野小学校の桜も開花しました。





店の屋上から桜が一望できますicon01

内野駅の工事の様子も。

今日みたいな日が続いてくれるといいなぁ〜

そんなぽかぽか陽気でした。



明日は内野の露天市ですね!

春の露天市、楽しみだ☆
  

Posted by ツルハシブックス at 20:46Comments(0)内野だより

2011年05月02日

内野の花絵


先週から内野駅前に花絵が飾られています。

「新潟大学 まなび屋」とあるので、

学生が子どもたちと一緒に作った作品でしょうか。




にいがた花絵プロジェクトもちょうど今の時期ですね。

チューリップが絵となって再び咲けるって素敵です。



まだ寒かったり雨の日もありますが、

駅前に少し春を感じました。


  

Posted by ツルハシブックス at 09:10Comments(2)内野だより

2011年04月01日

露店市やってます


毎月1日、15日は内野商店街で露店市が開催されます。

開店前に様子を見にいってきました。



野菜・果物・魚・お菓子・服・釣具などなど・・・

見ているだけでも飽きないですね!おもしろかったです。

今日は事務所のお姉さまにいちごを頂きました。

自分ではあまり買わないので、果物を食べられるってシアワセ。

今度は15日を狙って野菜を買いに行こう。


  

Posted by ツルハシブックス at 17:29Comments(0)内野だより

2011年02月15日

内野のまちより


バレンタインフェアにお越しいただいた皆様、

ありがとうございました!

初めてご来店の方も、「面白い本があるね~」という

感想を多くいただきました(^^)♪

これからもたくさんの人にツルハシブックスを

知っていただければと思います。



ツルハシブックスは内野駅の目と鼻の先!



3階建てのビル(通称ウチラボ)の1階です。

ビルには屋上があるので、ちょっと登って撮影・・・

するには今日は寒かった(>_<)icon10

夏になったらカフェ企画で屋上BBQなんてのもいいなぁ~



こちらは駅前の交差点。たくさんの商店が建ち並んでいます。

そして特徴的なのが丸い街灯!見えますか?

夜になると柔らかい明かりがポンポン・・・と付く感じが好きです。

ぜひチェックしてみてくださいね!


そういえば東京から来た学生も、内野の路地萌えだそうで(笑)

今後も内野のまちについて少しずつお伝えしていきます~♪

  

Posted by ツルハシブックス at 15:21Comments(0)内野だより